バンガロー・カルディア


2003年5月24日〜25日

5月も終わりになってやっと今年最初のキャンプ。
今回は今日が初めてのキャンプの友人家族と一緒にバンガロー・カルディアにお邪魔することにした。
初めてとは言っても、お父さんは子供の頃にボーイスカウトに入っていたそうで、飯盒で御飯を炊く事などは慣れた物らしい。
シュラフなどはお父さんが子供の時に使っていた物を、20年後の今、自分の子供達に使わせていた。
我が家の道具もそれくらい大事に使いたいものだな。

来る途中では少し雨が降ったりしていたのだが、現地に着いた頃には晴れて来た。
カルディア周辺でも昨夜は大雨が降ったそうだが、サイト内にはそんな形跡はなし。
昼頃キャンプ場に到着し、設営が終わってくつろいでいた頃に友人家族が到着。
ドームテントを建てるのは初めてとの事で設営を手伝うが、テントもタープも箱に入ったまま・・・せめて中身の確認くらい・・・
大人4人総出でテントとタープを建る、しばらくしてテントの中で暴れまわっていた子供達が今日初めて使うテントマットを破いてしまい、お父さんに怒られていた。
ウチの娘も一緒に遊んでいたので、ここで謝っておきます<(_ _)>

設営も終わり食材などを整理していた時、友人家族の「米忘れた!」の声が・・・
我が家も多少の予備は持ってきていたが、家族4人分を補う程はないなあ。
結局夫婦二人でスーパーまで車を走らせていた。
残った私達は子供達と川へ遊びにいったのだが、途中で一度サイトに戻った妻が帰って来て、
「今、にテーブルの上に野良猫らしき動物がいて、肉をくわえて逃げた!」と言っている。
どうやら友人が、肉を解凍する為に外に出していたらしい・・・
しかし、それを聞いても特に気にもせずに残った肉を洗って使っていたようだ。
とてもアウトドア向きの一家らしい。

様々なトラブルも乗り越え、とにかく夕食。
我が家は鶏肉のどこかの部分と何かの野菜をテキトーにダッチオーブンに入れて炭火の上に置くだけ。
友人の所はカレー、そういえばウチはキャンプでまともなカレーを作った事がない。
次はカレーを作ろうと、この時密かに考える。
にぎやかな夕食も終わり、みんなでお風呂に行き、帰ってきた頃には5月とはいえ結構冷えてきたので焚火をする。
子供を寝かしつけた後、ようやく大人だけでゆっくりとコーヒーを飲む事が出来た。

キャンプが初めての友人家族、お父さんは慣れたものだが、奥様や子供達はどうだったのだろうか?
その後の話ではキャンプ道具が増殖中との事、どうやら買ったばかりのテントやタープが無駄になる事なはなさそう。
只、ウチもそうだが、やはり女性は寒さに弱いようだ。
焚火にあたって私などは暑いくらいなのに、女性二人は「寒い寒い寒い寒い!!」と言っていた。
奥様達には冬用のシュラフが必要かも。


友人のテント、箱から出したばかり

誰もいないので広々


川で釣れない釣りをしたり


ペグで遊んだり


ボーっとしたり


朝、焚火の前でスープを飲む



Back  Home

inserted by FC2 system