ファミリーオートキャンプ場いのせ


2003年8月4日〜5日

7月中は何かと忙しくて一度もキャンプに行けず、この日が夏休みに入って最初のキャンプ。
ついつい面倒でどこも予約していなかったのだが、川で泳ぎたかったので前回と同じく天川村へ車を走らせる。
この日は日曜日なので、1泊ならどこか空いているだろうとの考えから予約はしていない。
ずっとスムーズに走っていたのですが、黒滝村の手前くらいで観光バスが連なって対向して来て、15分程動かず・・・。
何とか脱出し、天川村に入って洞川へ向おうとしたのだが、ここでも観光バスとの対向で20分以上ストップ、やはり日曜日なので観光客が多いようだ。
頭に来て洞川方面のキャンプ場はパスし、Uターンして前回御世話になった「いのせ」へ向う。
着いた時にはお客さんで一杯だったのだが、ほとんどの人はこれから帰る所のようだ。
今回はどのサイトにするか悩んだが、川で遊びたいのと、今回は犬を連れている為、誰も入っていない川サイトに決定した。
ここは川に降りる階段の横にあり、荷物は運ばなくてはならないが、夜は静かに過ごせそう。
木に囲まれているので雨の心配さえなければタープも必要ないかな。

着く前はにわか雨が降っていたが、設営が終わる頃には晴れ間も見えて来た。
早速水着に着替えて川に泳ぎぐ、が、水が冷たすぎて足が痺れてくる。
子供は普通に入っていたが・・・
こまめに休憩しながらも夕方まで遊び、アスレチックで遊んだりもしていたので疲労困憊。

食事の前に温泉に、しかし日曜日のせいか満員御礼。
男湯はなんとか入れたけど女湯は入るのに15分くらい待ったらしい。
その後夕食を食べたけど、なぜかこの時の事を全然覚えていない・・・
何を食べたのかも・・・食べながら寝ていたのかな??

子供が寝たあと、少し冷えてきたので小さい焚き火をして過ごす。
周りに誰も居ないのでランタンを消して、大阪では見る事の出来なくなった星空を眺めていた。
次の日は少し川で遊んで、帰りに黒滝村の「森物語村」の吊り橋を渡ったり「道の駅黒滝」でコンニャクを食べて家路についた。

今回の川サイトは炊事場やトイレ、駐車場が階段の上にあり、他に比べると不便だが、3サイトしかないので他に誰もいなければ完全にプライベートサイトが確保出来る。
好みだが、私は好きなサイト。

今回は遊んでばかりで写真をほとんど無し・・・

コットでくつろぐ 犬と遊ぶ

Back  Home

inserted by FC2 system