バンガロー・カルディア


2003年8月29日〜30日

夏休み最後のキャンプ、いつものバンガロー・カルディアへ向かった。
我が家(父娘)+友人家族(父娘)の合計4人、合同変則父娘キャンプ。
今回は川遊びを主目的にしており、女手も無いので食事はテキトー。(いつも通り)
友人家族とは現地で落ち合う事にして、朝10時に荷物を積み込んで出発。
娘のリュックを見れば、なぜかマンガが5〜6冊入っている・・・
「オヤジと二人やったら退屈かい!」などとは決して言わずに静かに車を走らせる。
ビールや食材を買いに途中のスーパーに立ち寄ったところで米を忘れた事に気が付く。
今夜は娘の強い希望により、又カレー、決して他の料理が出来なく、カレーが食べたいと言うので仕方なく。
必要な材料を買い、手抜きついでに初めて無洗米を買ってみよう、楽なのかな?

12時前に快晴のキャンプ場に着いたが、夏休みとはいえ金曜日なのでサイトはガラガラ。
タープ、テント、その他も設営が終わり、少し休もうとした所で「早く川に行きたい!」との声が。
「お前は何もしてないくせに、ワシは設営で疲れてんのや・・・」などとはやはり言わず、ハイハイと川へ向かう。
友人家族もまだ来ていないうちからそそくさと水着に着替えて川に行こうとした時に到着するのが見えた。
見てしまった以上はそのまま川に行くのも悪いので、一応設営などを手伝うふりをして、あとは勝手にやってと言うことで、暑い!とりあえず川へ行こう。
そのうちに友人親子も川にきて、一緒にしばらく川で遊ぶ。

真剣にマンガを読んでいる
何しに来たのか
サイトの横でスズメバチが飛び回っていた とりあえず川遊び、最後まで川遊び

さて、そろそろ夕食、我が家のメニューはカレーライスのみ、サラダもスープも無し、男らしくていさぎよいメニュー。
設営の時は知らん顔の娘でだが、なぜか食事の用意は手伝いたがるので全部娘に任せて、私は火にかけるだけ。
友人家族はカセットコンロを忘れたとの事でステーキを炭火で豪快に焼いているようだ。
トウモロコシとウインナーもやはり豪快に焼くようで、これもやはり男らしくていさぎよい。

大きな失敗も無く食事を食べ終えたのだが、男所帯の悲しさで、いつまでたっても誰も食器を洗おうとしない。
とりあえず食器は無視して風呂へ。
風呂から帰って花火をしたのだが、まだ誰も洗い物をしない。
誰か〜・・・
いつまでもそのままにしている訳にもいかないので、歯を磨くついでにササッと洗ってハイ終わり。
それぞれ娘を寝かしつけて、平日で廻りに人がいなかった事もあり、オヤジ二人で12時頃まで酒やコーヒーを飲みながらダラダラとくつろぎ、12時頃にテントに入って就寝。

次の日も快晴、テキトーなサンドウィッチで朝メシ。
その後又川に遊びに行き、撤収作業を終えた後、あまりに暑いので車を移動させた後、キャンプ場でカキ氷を食べて解散。

今回は子供二人共、ずっと管理人さん(オーナー)に遊んでもらっていたようで、姿が見えなくなったと思えば管理人さんの所へ行ってギターを弾いてもらったり、写真を撮ってもらったりしていたようだ。
バンガロー・カルディアは残念ながら2003年の9月いっぱいで営業を終え、近くへ移転するとの事。
今の場所はコテージやバンガローだけになり、来年(2004年)に新しい場所でオープン。。
自然をそのまま生かしたキャンプ場でとても気に入っていたので無くなるのは残念だが、新しいキャンプ場もきっと今以上に素晴らしいキャンプ場になる事だろう。

色々お世話になりました、キャンプ場の移転が終わって再オープンすれば又行きますので、その時はよろしくお願いします。

ハンモックがお気に入り 男らしい盛り付け。 最後はカキ氷、子供達は昨日から3杯目。
今年の夏休みはこれで終わり、
楽しかったかい?また来ようね。

Back  Home

inserted by FC2 system