ほの字の里で雪遊び

2004年1月25日 大阪府貝塚市「ほの字の里」 公式HPはこちら 


朝から雪が降りました、自宅付近では積もる程ではなかったのですが、山間部なら多少積もっているだろうと思い、昼から娘と娘の友達を連れて「ほの字の里」に行きました。

左がレストランと木工教室、正面が温泉、右が体育館。
ここは廃校になった小学校を利用した施設で、温泉、レストラン、木工教室、森林浴コース、パターゴルフなどがあります。
校庭で雪遊びが出来るし、寒ければ温泉に入ればいいと思い、この場所を選択。
積雪は2〜3センチ程度でしたが、普段雪に縁の無い子供達には充分です。
パターゴルフの斜面も子供達の遊び場になっていました。
土が見えている所は雪だるまやソリが転がった跡です。
着くなり夢中で雪遊び、でも子供達は誰も雪だるまの作り方を知りません。
ペタペタと手で雪を貼り付けている。
もしもし、それでは日が暮れてしまいますが・・・
それでも頑張って、何とかこの大きさまで出来ました。
雪(泥?)だるま完成(^0^)
3人共何も考えずに作っているので、全部同じ大きさ(^^;
しかも一つ余ってるし(^^;;
ちょっと怖いけど、子供達が初めて作った大きな雪だるまです。
この後も雪合戦や鬼ごっこなど、ず〜っと遊んでいました。
雪の上を歩くだけで楽しくてしょうがないようです。
お父さん二人はぐったり、気のせいか膝痛が悪化したような・・・
ほんの少しの雪遊びでしたが、子供達はとても楽しかったようで、帰ってきてからも雪の話ばかりしていました。

雪が積もったら又行こうね。

Back  Home
inserted by FC2 system