KIDDS TENNIS

2004年4月8日 大阪府和泉市 市立テニスコート  


天気のいい平日午後、仕事をさぼってテニスに行きました。
桜もまだ残っていて、春の日差し満開。
家の近所の和泉市立テニスコート、1時間500円。
隣には野球場やプールもありますが、いずれも築38年くらい経っている古い施設。
これでも気候のいい時期の土日は予約で一杯、何週間も前から予約しておかないと取れません。
平日は比較的取り易いようですが、ナイター設備はありません。
ここはクレーコートで、硬式軟式どちらでも利用可です。
とりあえず娘と友達二人で好きに遊ばせるが、全然テニスにならない。
そりゃそうだな、二人ともテニスコートでやるのはこれが初めて。
何から教えたらいいのか・・・。
後から合流した友人と友人の姪っ子も参加。
写真では一応テニスをしているように見えるが・・・
子供の相手だけではつまらないので、強引に友人を誘った。
彼は中学の頃からテニス部なので結構うまい。
まあ私ほどではないですが。
あっというまの2時間半、オヤジ達はこれが限界。
子供達は全然物足りないようでした。

桜を見ながら解散、お疲れ様。

Back  Home
inserted by FC2 system