タルイサザンビーチ

日時 場所 車でのアクセス(大阪方面から):阪神高速湾岸線、泉佐野南ICを降りて南へ約15分
駐車料金:普通車1日1200円
シャワー:大人400円 子供200円
ロッカー:300円
貸しパラソル1日1000円
海の家、トイレあり
(参考価格:アイスクリーム、ジュース150円、カキ氷400円、ビール400円)
禁止事項:バーベキュー、花火、ペットの入場、オール付きボート

注:施設、料金等は2004年7月のものです、最新内容は公式ページで御確認下さい
2004年07月03日(土) タルイサザンビーチ

公式ページはこちら

海開き直後の7月3日、自宅から近いタルイサザンビーチに行きました。
大阪の海水浴場の中では規模は一番小さいのですが、その分人も少なめ。
朝9時に出て到着は9時40分、止まっている車は20台程でした。

小さな海水浴場ですが、海の家やシャワーなどは完備されています。
施設は基本的に仮設、シーズンが終わると撤去されます
車でのアクセスも良いのでお気に入りの場所。
但し水質はそれなりです・・・

午前中はこのとおりガラガラ、天気が良かったので昼からは人も増えてきましたが、それでものんびりと遊べました。
ここは波も穏やかで遠浅気味で、小さい子供でも安全です。
とは言っても沖のブイまで行けば水深は5メートル程あるので、目は離せませんが。

着くなりず〜〜っと海に入りっぱなし。
呼びに行って無理やり休憩させないと自分達からは出てこない・・・
遠くに見えているのは関空連絡橋、飛行機の音がひっきりなしに聞こえます。
この日の午前中は比較的水も透き通っていて、小さいハゼも泳いでいるのが見えました。
休憩中はテンションが低い。
早く海に入りたくてしょうがない。

「もう入っていい?」
「ダメ」
「あと何分?」
「あと5分」
「早く入りたい〜(>_<)」
近場とは思えない程の人の少なさで、少し得した気分。
今回はタープやテーブルなどは持っていかず、お手軽仕様でパラソルとソフトクーラーボックスにビーチバッグだけ。
最近は海水浴と言えばバーベキューも一緒にやることが多かったので、たまにはこんなシンプルな装備も楽でいいかな。
午後3時、帰る前に撮った画像。
人は増えたけど、それでも夏休み中に比べればゆったり。
子供達は遊び足りないようでしたが、こちらの体力が限界。
既に体中日焼けで痛い・・・
頼むからもう帰ろう。

その代わり夏休みになったら、今度はスノーケル持って磯遊びにでも行こうか。




Back  Home
inserted by FC2 system