近くの山で雪あそび

2004年12月31日 大阪府貝塚市 和泉葛城山麓  


2004年最後の日、関西地方でも雪が積もりました。
家の近所では雪遊びが出来るほど積もらなかったけど、少し山側へ走れば遊べるだろうと思い、
家の大掃除も手伝わず、昼から和泉葛城山の麓まで車で遊びに行く事に。
最初は「ほの字の里」に行くつもりだったけれど、雪が深くてチェーンを付けなければこれより先は難しそう。
適当な所で車を止めて「はいどうぞ、好きなように遊べ!」
大阪では年に数えるほどしか見られない雪景色。
これは遊びに行かなくては。


街中では昼頃には溶けてしまったけど、
少し山へ向かって走ればこの通り。
横を流れている川も良い雰囲気になっている。
ここは6月には沢山ホタルが飛ぶ場所です。


綺麗な雪で子供達大喜び。
この日の雪は少し水っぽかったけど、
雪だるまを作るのには丁度よかったかな。


まずは毎度おなじみの雪だるま作り。

お友達のゆりえちゃんと協力して。

完成?
去年から進歩していない・・・
次はソリ遊び。
やはりこれが一番楽しいようで、随分長い間遊んでいました。


何をやっても楽しいらしい、こんな調子でず〜っと・・・
寒いから車で待ってていいかい?
雪合戦に疲れて休憩中。
そろそろ帰ろう、又雪が降ったら遊びに来ようね。



Back  Home
inserted by FC2 system