葛城山キャンプ場でプチ外メシ

2005年4月24日 葛城山キャンプ場  

※葛城山キャンプ場は閉鎖しました※


日曜参観が終わった後、昼から近所の葛城山キャンプ場へ
ちょっと外メシを食べに出かけました。
気候が良いので泊まりキャンプにディキャンプ、
バイクや車に登山者などで和泉葛城山頂は大賑わいでした。
葛城山キャンプ場
ここは以前におやじキャンプでお世話になったキャンプ場

ちなみにディキャンプ料金は全部で700円
オートサイトの下に広がる草原?(草っぱら)
こちらの方が気持ち良さそうだったので、今回はここで


プチ外メシとは言っても、それなりに道具は必要
あれもこれもと持ってきたら、殆どキャンプと変わらない荷物に
展望台から絶え間なく視線は感じるが
真下にいるわけでは無いので気にしない
いい感じだけど、平らな面が少ないのが難点か


手抜きのスタンド無しツーバーナー
キャンプ用の鍋、食器セットを全て単身赴任先へ
持ち込んでいるので、今日は仕方なくダッチオーブンを使う

ご飯は8インチのダッチで。
少し水が少なかった気もしたが、まあまあ
肝心のおかずを撮り忘れた
大したものは作っていないが・・・
ちなみに、鶏肉と野菜をまとめて放り込み、
火にかけた後は放置プレイのいつもの料理
飲み物は勿論ノンアルコールビール


おやつにポップコーンを作る
しかし子供達がよく振らなかったので、硬いのや
真っ黒なのや、それはもう酷い事に。
まさかこれで失敗するとは。
少し歩けば登山道が
和歌山側からはあまり登られていないようで、踏み後も消えかけて


天気が良くて暑いので
木陰でたまごっちの世話・・・
外に来てまで携帯ゲームとは・・・
あまり時間はなかったけど、天気が良いので結構楽しめました。
料金も安いしいいのだけど、気候のいい時期は結構な人出なので、静かな雰囲気は味わえないかも。
真夏か真冬なら貸切で静かに過ごせます。

Back  Home
inserted by FC2 system