和泉リサイクル環境公園

2005年5月3日 和泉リサイクル環境公園  


今日は地元和泉市の、リサイクル環境公園に行ってきました。
何がリサイクルかと言うと、公園のベンチや土や梅の木など、公園の80%をリサイクル品で作っているとの事です。
木のリサイクルとは、宅地開発や遊園地の閉園により廃棄される木を植樹しているそうです。
リサイクルと環境保護をテーマとした公園で、このような施設なら沢山作って欲しいものですね。


この日は芝桜とチューリップを観に行きました。
もしかしたらラベンダーも咲いてるかな。
駐車場から入り口方向、駐車場、入場料共無料です。
苗や野菜の即売も。


入ってすぐの場所にある建物。
この日は閉まっていましたが、何の建物だったのか・・・
隣接してグラウンドやゲートボール場があります。

一面の芝桜。
同じく芝桜。

ラベンダーにはちょっと早かったようで。
それでも少し咲いていました。

沢山のしだれ梅(娘曰く、やる気の無い梅)があります。
当然花の時期は終わっていますが・・・
水仙も沢山ありますが、これも終わっていました。


チューリップ園。
これも遅かったか・・・
紅葉?

何とものどかな風景の中を歩く。
とても良い公園なのですが、花の開花時期の見極めが難しい。
それでも芝桜が見れたので良しとしようか。
あと1ヶ月もしたら、ラベンダーが一面に咲いているでしょう。

Back  Home
inserted by FC2 system