西津漁港で手堅くメバル

日時 場所 時 間 釣り方 エサ
2005年5月29日(土) 福井県小浜市 西津漁港 PM9:20〜PM11:30 電気ウキ 青イソメ

ここ数回、餌木だのワームだのと、慣れない釣りに浮気をしていたせいで、釣果も今一つ。
そろそろ結果を出しておかないとボウズ癖が付きそうで怖い。
ここはいつもの西津漁港で、いつもの電気ウキを流そうか。

例によって青イソメ500円分を持ち、いつものポイントに入る。
む、フグが多い。
フグを5連発で上げたあと、ようやく一匹目のメバルが釣れる。
しかしその後は又フグ。
このままでは餌があっさりと無くなってしまうので、このポイントに見切りをつけて場所移動。
ここは足元一面に海草が生えていて釣り辛いが、その分あまり竿を出されていないようで、まずハズレは無いポイント。
この日もすぐに2匹釣れる、しかし寄せる途中に海草に絡む事が多い。
強引に抜ける場合もあるが、この日も少しマシな型を2匹程バラシてしまった。
ここでは結局4匹追加し、合計5匹になった。
時間は11時半、餌も残り少なくなったのでそろそろ帰るとするか。

やはり慣れたポイント、慣れた釣り方でやるのが一番釣果があがる。
しかしせっかく新しい釣り場だ沢山あるのだがら、色々な場所も見てみたいし。
新しい場所を開拓しながら、ここは大事なキープポイントとなりそうな予感。

ここでのアベレージサイズ よく肥えている 塩をして一晩寝かせる、既に夜中の1時・・・

Back  Home
inserted by FC2 system