タルイサザンビーチ

日時 場所 車でのアクセス(大阪方面から):阪神高速湾岸線、泉佐野南ICを降りて南へ約15分
駐車料金:普通車1日1200円
シャワー:大人400円 子供200円
ロッカー:300円
貸しパラソル1日1000円
海の家、トイレあり
(参考価格:アイスクリーム、ジュース150円、カキ氷400円、ビール400円)
禁止事項:バーベキュー、花火、ペットの入場、オール付きボート

注:施設、料金等は2005年8月のものです、最新内容は公式ページで御確認下さい
2005年08月28日(日) タルイサザンビーチ

公式ページはこちら

夏休み最後の日曜日、タルイサザンビーチへ遊びに行きました。
前日の夜に福井から大阪まで帰り、わざわざ大阪の海へ・・・
波打ち際はワカメだらけで、最初は入るのを躊躇していました。
ブイの近くではジェットスキーが走り回り、海上保安庁のパトロール船に怒られては逃げ去り、パトロール船が去ると又来ると言ういたちごっこ。
海水浴場に飛び込んできたら危ないので、沖には行かないように言い聞かせます。
何とかワカメにも慣れて、楽しげに遊びます。
波打ち際で砂遊び。
それにしてもデカイ浮き輪。
遊んでお腹が空いたら帰ってきて、おにぎりを頬張る。
お腹が脹れると又遊ぶ。
今度は落とし穴を掘っているそう。
それにしてもここの海水浴場は規制が多く、ペット禁止、オール付きボート禁止、バーベキュー禁止と言った感じで、まるでプールに来ているよう。
来年からは穴掘り禁止も加わるかも・・・
落とし穴に飽きると自分達が埋まって遊ぶ。
今時の海水浴場で砂に埋まっている人を見るのも珍しいので、とりあえず写真を撮る。
そうこうしている内に雨が・・・
このタープを張ると雨の確率が非常に高い・・・
例によってタープの下から出ない妻。
すっかり福井の海に慣れた頃、大阪の海で泳ぐのは結構つらいものがありました。
わかってはいたけど、海の色の違いに迷惑ジェットスキー、駐車場や海の家の値段の高さ・・・
海に来ているのに海に入っている人の少ない事にも不思議な感じがしました。

でも、子供達はそんな事はお構いなしに楽しんでいたので、とりあえず良かったかな。
夏休み最後の海水浴、今年の海はこれで多分終了です。
ちなみに子供達二人ともウニを踏んでしまい、帰ってからの10本近いトゲ抜きが大変でした。




Back  Home
inserted by FC2 system