近所の川で水遊び

2006年7月15日


朝からどんどん気温が上がり、暑くて仕事などできません。
どこでもいいから水のある場所に行こう。
しかし、海もプールも人が多そう。


と言うことで静かな川に涼みに来ました。
遊びの施設でも何でもない只の川なので、場所はあえて書きません。
小さい川なので比較的浅めですが、
場所によっては子供が泳ぐ程度の深さもあります。


木陰の涼しい場所を探して遊びます。
オニヤンマが沢山飛んでいました。
早速泳ぐ娘。
小さな魚が沢山泳いでるらしい。
カニも見つけました。


今日は暑いので、ハナも一緒に泳ぐ。
嫌がっているようにも見えますが・・・
結構深い場所もあるので、子供なら十分。
足をつけてビール・・・
と言いたいけど、この日はアイスコーヒーで我慢。


不釣合いな日傘を持ちながら、
足元もフラフラと。


ハナが心配そうに迎えに行く。
涼しい川でたっぷり遊び、
帰りに地元ではちょっと有名なパン屋さんへ寄り道。
レストランも併設しています。
驚くような山の中にありますが、お客で一杯。
材料に拘り、石窯で焼いています。


どれも風味が強くて美味しかったです。
また今度近くに行った時に買って帰ろう。



あまりの暑さに発作的に出かけたのですが、
人が少なくて楽しく遊べました。
最初は軽くバーベキューでもしようと思っていたけど、暑くて中止。
途中でハンバーガーセットを持ち込んで遊びました。
今日使ったお金は・・・昼食代だけ。

Back  Home
inserted by FC2 system