泉佐野小アジ釣り

日時 場所 時 間 釣り方 エサ
2006年9月3日(日) 大阪府泉佐野市 フェリー乗場 PM4:30〜PM6:00 サビキ アミエビ

今日一日かかる予定だった仕事が思ったより早く片付き、昼から娘と近くへ釣りに。
午後3時に自宅を出て、どこか適当な場所を探す。
おっと、今日は岸和田だんじり祭りの試験曳き、岸和田周辺は全面通行止め。
迂回して南下し、泉佐野へ行きました。
最初は食品コンビナートへ向かったけど、入る場所が無い。
幾つか見てまわり、結局フェリー乗り場に決めました。

外向きは人が多いのでとりあえず内向きで。
影はあるけど風裏になって暑い。


しかも全然釣れない。
娘は外側を覗いて、釣れてるから移ろうと言います
と言うわけで外向きへ移動。
周りを見ればポロポロ釣れてます。


今日は投げ竿なので重そうに持っている。
竿立てを持ってきてやれば良かった。
日が傾いてきた頃から釣れ出しました。
前回の福井よりは型が一回り大きい。
サビキはピンクスキンの4号。
まあ、何でも良さそうですが・・・


アジにウリ坊のダブル。
ウリ坊はリリース。
関空大橋の向こうに夕日が沈む。
暗くなる前に帰ろうか。
帰って釣ったアジを食べよう。


アジの唐揚げにイカ、白身魚のフライです。
サイズが小さいので骨ごと食べれます。
まだ釣れ続いていたのですが、6時頃に妻から
「まとめて料理するから早く帰って来い〜!」と電話が。
はいはい、今すぐ帰ります。
今夜の夕飯に間に合うようにね。


Back  Home
inserted by FC2 system