樽井釣り&BBQオフ

2006年10月15日 樽井漁港


秋晴れの日曜日、樽井漁港で釣り&バーベキューを楽しんで来ました。
いつもネットで仲良くして頂いているパパと遊ぼう!さん&まりっぺさん御一家の遊びに参加させて頂き、
あっくん、zerry君家族と共にお邪魔しました。
パパと遊ぼう!さんとまりっぺさんは朝9時頃から釣りをしており、少し遅れて11時頃に漁港に着きました。
現地に着いて駐車場所を探している時に、ふと目が合う一人の男性、HPでお顔は拝見しているパパと遊ぼう!さん。
お互い初対面にも関わらず、すぐに分かりました(^^)
シーズンオフの樽井サザンビーチ、人の姿はまばらです。
ここと樽井漁港は隣接しており、BBQはこちらで、釣りは漁港で。
ちなみに漁港内でのBBQは遠慮して欲しいとの事でした。
このビーチも海水浴シーズンはBBQ禁止になります。


海から向かって右側が漁港です。
漁港とビーチの境目付近でBBQ開始。
初対面なのに以前からの友人のような感じ。
ネットの力は大きいですね。
準備が出来るまでの間、子供達はそれぞれ遊んでます。
なっちゃん、なおちゃん、まゆちゃんは落とし穴掘り。


ひーくんも負けじと穴掘り開始。
haruとmiyuちゃんは波打ち際で何やら遊んでます。
服を濡らしてお母さんに怒られないように。


今回は女の子が多いので、masaは少々照れ気味。
この年頃は仕方ないですね。
私なら大喜びですが。


ゆらちゃんはさすがにお姉ちゃん達に混じって遊ぶのは無理かな。
もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね。


BBQ準備が出来たら奥様達にお任せ。
バタバタしてて忘れてたけど、そろそろ写真を撮らなければ。
HP管理者が多いと、まるで写真撮影会。
奥様達にモデル気分を味わって頂きます。


今回用意して頂いた肉、これが安くて美味しい。
ちょっと我が家の近くでは考えられないくらい安くて、
それが美味しかったです。
こんな店がウチの近くにもあればいいのに。


肉が焼けたらスズメ達が帰って来ました。
この頃はまだお互い遠慮があるようです。
肉を食べたら次は定番の焼きそば。
これも美味しかったですね、野菜たっぷりで沢山の量を
一度に作るとやはり美味しい。
今回は釣りも兼ねてるのでBBQはシンプルですが、
十分満足できました。


ダッチオーブンで揚げたフライドポテト。
カリッと揚らなかったのは火力の問題でしょうか。
それでも子供達は喜んで食べてくれました。
食べ終わる頃にはすっかり仲良くなった子供達。
みんなスタイルが良くてかっこいいですね。
まるでSPEEDのメンバーのようです(古っ!)


公園から帰ってくるところ。
横一列に並んで、まるでGメン75のようです(さらに古っ!)
この後漁港で釣りをしたのですが、風が強い上にアジが回遊していないようで、今イチでした。
そこで急遽場所を変え、泉佐野の食品コンビナートへ向かいます。
食品コンビナートです、こちらもやはり風が強い。
それでも人は一杯で、入る場所が見つかりません。


何とか空いている場所を見つけて釣り開始。
周囲ではアジが釣れていたので期待が持てそう。
女子達は釣りよりみんなで遊ぶ方が楽しいらしく、
好き勝手に遊んでいます。
海への落下と車には気をつけて、あとは好きにしなさい。
お父さん達も好きにするから状態です。


zerry親子も釣り開始。
メタルジグを使って太刀魚を狙います。


これは樽井漁港であっくんが釣ったヒイラギ。
これが釣れる時はアジは釣れません。
でも夕方には回遊があったかも・・・


暗くなってきても頑張って太刀魚を狙うzerry親子。
しかしそんなに釣りは甘くなかったようです。


すっかり暗くなってもまだ頑張ります。
みんな寒い寒いと言っていましたが、
私は全然寒くないのですが・・・


結果、結構いいサイズのアジが大漁でした。
我が家とあっくん家で半分こして頂きました。


すっかり仲良くなった子供達。
別れを惜しんでなかなか帰ろうとしません。
仲良く遊んでくれれば親も嬉しい、また一緒に遊ぼうね。


初めてお会いしたパパと遊ぼう!さん御一家、2年前のいのせでお会いしてたのですが、その時は分からずに
ご挨拶も出来なかったまりっぺさん御一家、いつも一緒に遊んでくれるあっくん、zerry君御一家。
今日は楽しい一日を過ごす事ができました、ありがとうございました。
是非また近いうちに計画しましょう。
次回は【カレイ釣り&バーベキュー&ケーキバイキングオフ】でお会いしましょう(^^)

Back  Home
inserted by FC2 system