大泉緑地バーベキューオフ

2007年4月15日 大泉緑地公園


普段からオン、オフ共に仲良くさせて頂いている皆様と、バーベキューをする事になりました。
場所はそれぞれの自宅から適度な距離にある大泉緑地。
火気使用可(指定区域内)の公園で、大きな遊具もあって子供達は安全に楽しく遊べます。
桜も散り始めた4月の日曜日、大泉緑地に6家族が集合。
参加メンバーはパパと遊ぼう!さん、まりっぺさん、瀧音さん、キッチンドランカーさん、小太郎さん、そして私Tinoです。
皆様家族揃っての参加なので、大人12名、子供11名、総勢23名の大所帯となりました。
午前11時に現地で待ち合わせ予定ですが、皆様早めに着いて遊んでおられたようです。
我が家も10時過ぎに到着し、先着の皆様へご挨拶。
とりあえず道具を広げて店開き・・・。しかし既に子供達はどこかに消えてます。
早速みんなで遊んでいるようです。


木立が沢山あって、静かな場所もありました。


バーベキューエリアは結構混んでますが、必要十分な広さ。
見ての通り、子供の姿は見当たりません。
呼びに行くまで帰ってこない事は最初から予測済み。


今回もパパと遊ぼう!さん、まりっぺさん御家族に
安くて美味しい肉の用意をお願いしました。
前日からの買い出しありがとうございました。
さらに、手伝いもせずに食べてばかりでスミマセン<(_ _)>



瀧音さん、キッチンドランカーさんと青空の下で飲むのは初めて(^^;;
御二人共ネットを通じて知り合った友人ですが、
実はご近所さんです。
ちなみにキッチンドランカーさん、そのハンドルネームに
偽りなく、先日も酒飲んで溝に落ちてエライ事になったそうです(笑)
今も残る左目横の傷が、その時の惨状を物語ってます。


子供達はブルーシートで自由席。
どうせじっとしていないので、子供用のイスは持ってきてません。
予想通り、ここに座っているのは何か食べる時だけでした。


少しお腹が脹れたのでボール遊びを。
私も参加しましたが体力が・・・
瀧音さんがずっと一緒に遊んでいてくれました。
自称インドア派らしいですが、とんでもない。
瀧音さんの体力に乾杯。


肉を食べた後はマシュマロを炙ります。
キャンプやバーベキューではお馴染みですね。
子供達は楽しいようで、みんな喜んで参加しています。


これも定番(?)焼きバナナ。
チョコレートやアイスクリームなどを添えればもっと美味しいけど、
荷物が多くなるので、今日はバナナのみ。
そのせいか、子供達の評価は微妙・・・
甘みが増して美味しいと思うのだけど・・・


さらにパイナップルも。
安くて結構な量があって、子供達にも好評でした。
今回はそのまま出したのですが、次回は焼いてみよう。


パイナップルを切ってます。
しかし、切り方がよくわかりません。
ここから4つに切って、芯を落とせばいいのか?
子供達から「固い〜」という声もチラホラ聞こえましたが・・・


勿論焼きそばも9玉完食。
肉をしっかり食べた後でも、なぜか食べてしまいます。
まりっぺさんとご主人に焼きそば作りをお任せしてしまいました。
また次回もお願いします<(_ _)>


まだ食うんかい!

知らぬ間に子供達はカキ氷などを買っていました。
haruはなぜか小さい頃からカキ氷と言えばレモンと決めているらしく、
レモン以外のカキ氷を食べているのを見た事がありません。
今回は・・・やっぱりレモン(^^;;


何やら子供達が集まってます。
何を密談しているのかと覗いてみれば。


・・・何これ?

買ってきたゼリーを全部開けて、氷で冷やしているらしい。
ちょっと美味しそう。


食べてばかりのようですが、実際は遊びの合間に食べてます。
ここはアスレチック遊具。
大人も一緒に「氷おに(おにごっこ)」中です。
今回はこれが一番堪えました。
オニ役の大人4人は疲労で倒れそうなのに、子供達は平気な顔。
なおちゃん、楽しそうですね。
写真を撮っている私は顔面蒼白ですが。


写真では緩そうな滑り台ですが、実際は結構急です。
人気の遊具のようで、子供達で一杯でした。
勿論大人は誰も滑りません(^^;;
まず、上まで登るのがイヤ(^^;;
放っておけばいつまでも帰ってこないので、連れ戻します。
まだまだ遊び足りなさそうですが、今日はここまで。
また今度遊ぼうね。


最後に子供達の集合写真。
上は中二から下は3歳まで。
みんな仲良く楽しく遊んでいました。

(大人達の集合写真は・・・)
春の公園でのバーベキュー。
企画としては非常にベタなのですが、実際これが楽しいんですね。
少人数でやるのもいいし、人数が多くなれば違った楽しさもありますね。

一緒に遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
また近い内に何か企画しましょう。

Back  Home
inserted by FC2 system