葛城山キャンプ場

※葛城山キャンプ場は閉鎖しました※


2007年04月29日〜30日

もう、キャンプ場の細かい情報は無しです。
毎度お馴染みの葛城山キャンプ場、今回も突然の思いつきで行って来ました。
行こうと思い立ったのが当日昼前、世間はゴールデンウィーク、普通のオートキャンプ場が空いている訳は無し。
ここなら大丈夫だろうと電話すると、予想通り一発OKです。
急いで準備を済ませ、娘と娘の友達とで行って来ました。
 

すっかり見慣れた(見飽きた)景色。
展望台から和歌山側の眺めです。


いつものコーナーで店開き。
快晴無風の絶好のキャンプ日和。
娘と娘の友達ひびきちゃん。
幼稚園からずっと一緒、今も同じクラスです。


着いたのが夕方だったので、早くも夕陽が沈みます。
この時期は日が長いので、サイトからの夕陽は今イチ。
それにしても見事な快晴。
このテント&タープでは雨ばかりなので、
嬉しくて飛行機雲さえも被写体に。

展望台&オブジェのツーショット。
どちらもよく判らない形ですね。
それにしても・・・
GW真っ最中のはずなのに・・・
今日の泊まり客は我々のみの貸切です・・・
混んでないとは思っていましたが、これほどとは。


設営も済んだので、展望台まで行く事に。
風が無いせいか霞んでいます。



かろうじて関空が見える程度。
空気が澄んでいる時は淡路島まで見えるのに。
展望台から帰って、そろそろ夕食の準備。


野菜の皮を剥く女子達。
できました。
恐るべしマンネリ料理のカレーライス。
子供達に作ってもらうと、結局このメニューばかりに。
(マウスオーバー)


昼間は暑かったけど、日が沈むといきなり寒い。
焚火無しではとても耐えられないので、
食事を終えたら直ぐに焚火です。
(マウスオーバー)
時刻は11時半をまわりました。
彼女達が一向に寝ようとしないので、
もう薪は追加しません。


この調子でず〜〜っとしゃべってます。
毎日会ってるのに、よくそんなに話題があるものだ。
何となく私は少し疎外感を味わってます(笑)


翌朝

いつもと同じく煩いほどの鳥の声で目が覚めました。
朝6時にテントから出てコーヒーを入れます。
夜の冷え込みを考えると朝一番で焚火をしなければと思っていたのですが、予想に反して全然寒くなかったです。


翌朝もやはり快晴!
結露も無し、全く濡れずに過ごせたのは久々です。


子供達が起きる前にコーヒーを。
晴れた朝のコーヒーは美味い。
貸切だし天気はいいし。
サイト前の草地にイスとテーブルを運びます。
下界を見下ろしながらコーヒータイム。


しつこいようですが、晴れです。
管理犬1号2号もくつろいでます。



昨日は神社のお祭りだったそうで。
餅投げなどもあったとか。

子供達もやっと起きてきました。
まだ顔が寝てますね。



朝食はホットケーキ。
ホットケーキを焼いて焼いて焼いて焼いて
シロップ塗ってバナナ乗せてチョコシロップ塗って。

見た目お好み焼き風のパンケーキ完成。
見た目はともかく、味は悪くなかったです。




食べ終わると早速おしゃべりタイム。
それにしても
女子は何でこんなに喋るのか。
少しの時間も口を閉じてません

いつもの思いつきキャンプでしたが、天気に恵まれて楽しかったです。
風が無かったのもこの場所では珍しく、夜の冷え込みも焚火でクリア。
万事上手くまとまったキャンプでした。
この後は下界で温泉に入って帰りました。

Back  Home

inserted by FC2 system