タルイサザンビーチ2007

2007年8月15日 大阪府泉南市 タルイサザンビーチ 公式HPはこちら


お盆休みの真っ最中、毎度お馴染みまつ君と海水浴に行きました。
和歌山方面は高速道路が混みそうなので、いつもの泉南に。

午前10時半に現地集合、自宅を9時45分に出発します。
ここの海はあまり綺麗では無いのですが、嫁さんのお気に入り。
なぜなら、泳がない嫁さんが退屈になれば、勝手に向かいのイオンに遊びに行けるから。
と言う訳で10時半に到着、まつ君は先に着いてタープを張ってくれてます。

ビーチが結構広いのであまり混雑してません。
もっとも、ウチはいつもビーチの端に行くので空いてるのですが。
中央付近は結構な混雑です。


ヘキサタープとパラソルを立て、
例によって奥様専用チェアも設置。
例によってオヤジと子供はブルーシートに。

タープの下でチェアに座ってビールと枝豆。
至れり尽くせりです。

イオン側からビーチ中央付近を。
砂浜の奥行きも広いので、駐車場に止めてしまえば
場所に困る事は無さそうです。


相変わらずワカメが多いけど、下げ潮はまだマシです。
上げ潮の時は波打ち際は凄い事に。
子供達は、ワカメも遊び道具にして遊んでましたけど。

波打ち際で戯れるゆりちゃんとharu.



この日も35℃越えの猛暑日。
長時間遊んでいると熱中症が心配です。
適当に休憩させなければ。

りほちゃん、何かを見つけて嬉しそうに持って来ました。 クラゲ
去年の若狭に引き続き、大好きなクラゲゲットです。

去年の様子はこちら



お昼も過ぎたので昼食にします。
昼食と言っても簡単なもの、おにぎりなどを適当に頬張ります。


りほちゃん、両手におにぎり。
早く泳ぎたいので、ゴーグルライジャケは脱ぎません。


少し沖で潜ってみると、こんなでかいヤドカリを沢山見つけました。
紙コップの底と同じくらいの大きさです。
子供達に散々観察されたあと、海に帰って行きました。
ウチの奥様。
いつの間にやらイオンに涼みに行き、
チューハイと焼き鳥買ってきて食ってました。
その後はカキ氷。。。


まだ飲んでます。
ウチの嫁さんもそれなりに飲むけど、
まつ君の奥様は底無し。
ビールの5本や6本では酔いもしません。
我々お父さんチームは車の運転があるので。。。



空は青いしビールは美味い。
今日もいい1日を過ごせました。
ほぼ毎年恒例の海水浴。
去年の若狭に比べると水質はチョット。。。ですが、やる事は一緒なのでまあいいでしょう。
魚は少ないけどワカメは多いし。。。
奥様達はどこの海でも一緒で、とりあえずビール。
去年の写真を貼ってても分からないのでは?

真夏の青空の下、今日も楽しく遊べました。
まつ家の皆様ありがとうございました。
また近い内に、外で遊びましょう。

Back  Home
inserted by FC2 system