二色の浜バーベキューオフ

2007年10月21日 二色の浜公園


春の大泉緑地に続いて、秋のバーベキューオフ。
今回は二色の浜公園での開催となりました。
秋は色々な行事も多く、急に寒くなって風邪気味の方も多い中、皆様集まって頂き感謝です
今回の参加家族は、パパと遊ぼう!さん、まりっぺさん、BOBさん、zerryさん、zerryさんのお隣さん、はりやんさんTinoの7家族。
人数は大人12人、子供8人、ワン1匹となりました。
当初参加予定だったキッチンドランカーさん御家族がスカウト行事と重なり、
瀧音さん御家族は前日に子供さんが風邪をこじらせて不参加。
瀧音さんには事前に紙皿や野菜等を用意して頂いてたので、当日朝にご自宅まで取りに伺いました。
朝早くからお邪魔してすみませんでした、また今度一緒に遊びましょう。

前々日の雨の影響で、かなり気温が下がった当日朝。
朝9時過ぎにはBOBさんが到着しました。
続けて9時半にはパパと遊ぼう!さんとまりっぺさんも到着。
少し遅れて我家も現地に着きました。
この時期、この時間だと駐車場も沢山空いてます。
それぞれ車を止めて台車に荷物を満載し、バーベキューエリアへ移動します。
暑ければ高速道路の下を確保しようかと思っていたのですが、
この日の朝はかなり涼しく、日陰では寒いくらいです。
とりあえず4家族が集合し、あとはzerryさん待ち。
全員集合するまでは、適当に遊ぶとしましょうか。

海側から見た景色
夏は高速道路の下が日陰で涼しい。
ちょっとした雨にも対応出来ます。

大泉緑地程では無いですが、一応遊具もあります。
さすがに中学生には少し物足りなかったようですが、
小学生までなら十分遊べます。


zerry家が来るまで時間を潰します。
砂浜で遊んでみたり。


haruとまゆちゃん、二人並んで海を見てみたり。
二人とも足をつけたいと言ってましたが。。。


11時半、ようやくzerry家も登場です。
BBQコンロも2台揃ったところで、本格的に焼き始めます。


いつものお肉に野菜。
肉が焼けた頃、子供達も帰ってきました。
とりあえず腹ごしらえ。


BOBさん大人気。
まりっぺさん、さっちんさん、ウチの嫁さんに囲まれて。
では無くて、寒いので火の周りに集まってます。
この日BOBさんは、ずっとピザを焼いてくれてました。
茶色い土鍋のようなものはピザ焼き釜だそうです。
色々な道具が有るもので。。。


先日のキャンプの時に使ったラケットを出してきました。
実は1ヶ月以上車の中に放置してました。。。
それが幸いし、子供達は今回もテニスを。


イレギュラーすると文句を言いながらも楽しそう。
そう言えば、なおちゃんとやるのは初めて。
彼女もテニスを習っているので、上手に打ち返します。


遊んでお腹が空いて、BOBさんのピザを。
子供達にも好評でした。
miyuちゃんとなっちゃん。


みんなしっかりと食べてます。
haruとmiyuちゃん。
なおちゃん、食べながらも携帯ですか。


りょうと君をだっこしたままのまゆちゃん。
どうしていいのか分からずに、
二人共固まってたのが可愛かったです。


勿論今回も焼きそばを。
9玉が綺麗に無くなりました。
焼きそば作りはなおちゃんパパの担当ですか?


瀧音さんに頂いた、自家製サツマイモ。
一個ずつアルミホイルに包んで頂きました。
これはBBQコンロの中に入れて焼き芋に。
これも子供達に好評で、あっと言う間に
全部無くなりました。
瀧音さん、ありがとうございました。


BOBさんのピザ。
毎回トッピングを変えて出してくれてました。
結局何枚焼いたのでしょうか?

BOBさんの愛犬、ユウ。
大人しくて可愛いです。
相当色々な物を貰ってたので、体調が心配ですが。


皆様嬉しそうに火遊びしてますね。
オヤジ達はこんな事してたら機嫌いいのです。


こちらは火に群がる奥様達。
なおちゃんパパも混じってますが。。。


木に登ってる人は誰かと思えば。
はりやんさん登場です。
午前中は子供会の用事があったのですが、
午後から娘さんと遊びに来てくれました。
わざわざありがとうございました。


はりやんさんの愛娘、あずさちゃん。
小学校2年生です。
年上のお姉ちゃんばかりで、最初は気後れしてましたが。
暫くしたら一緒に楽しく遊んでました。
こちらはzerryさんの奥様。
それにzerryさんのお隣さん。
みずき君も大きくなりました。


なんか、無茶苦茶楽しそうに笑ってますね。
今回も沢山の笑顔を写真に収める事が出来ました。
この時期は日が落ちるのが早い。
5時頃には太陽は沈もうとしています。


朝からたっぷり遊び、名残惜しいけどそろそろ解散。
沢山食べて沢山遊び、沢山笑った一日でした。
楽しい一日を有難う。


今回の二色の浜バーベキューオフ。
所用と重なったり体調を崩したりする人が続出する中、7家族20人が集まりました。
一人一人出合った形は違えども、一緒に遊べばあっと言う間に仲良くなります。
子供達もみんな仲が良く、とてもいいチームです。
また今度、一緒に遊びましょう!

Back  Home
inserted by FC2 system