ユニバーサルスタジオジャパン

2008年9月22日 大阪府大阪市 


今年の夏休みは公私共に忙しくてどこにも遊びに行けず。
お盆休みに予約していた旅館もキャンセルする事になり、市民プールの無料券さえ消化する事ができませんでした。
さすがに我が娘の事が少々不憫になり、学校の運動会の代休になった9月22の月曜日、USJに行く事にしました。
行った日は平日ですが翌日は祝日になっており、おそらく休日並の混雑が予想されますが、ここはオトウサン頑張ります。
運動会の疲れか前日に雨に濡れたせいか、娘は喉が痛いと言ってますが、それは聞かなかった事にして(^^;
と言う訳で朝7時に自宅を出て、通勤車で混みあう湾岸線を北上し、USJのゲート前に着いたのは8時過ぎ。
チケットは既に買ってあるのでゲート前に並ぶ事20分、8時30分に入場できました。
ここへ来るのは何と7年振り!
確かUSJができた年、娘が小学校1年生の時に来たきりです。
私と嫁さんにはまだ記憶に新しいのですが、娘は殆ど覚えていないらしい。。。

日頃の行いのせいで快晴!


朝早いので、まだ人も少なめです
8時半、ゲートが開いて入場
気合の入った人達は走ってます。
勿論我家も。。。のんびり歩いてます(^^;


とりあえずの目的はスパイダーマン
前回はまだ無かったアトラクション
しかし、メンテ中でまだ動いてませんでした。。。
仕方無く目の前のETに。


ETの後は続けてシュレック4Dに行き。
さて次は。。。
久々なのでどこに何があったのか。。。


前を通りましたが、まだ運休中。。。
ジュラシックパークでは80分待ちだったので、
家族それぞれシングルライダー席へ。
約10分程度で乗る事が出来ました。


合間にショップを覗いたり
少し早い昼食を食べたり
それにしても値段が高い!
高いだけならまだ許せますが、
不味い、(量が)少ないの三拍子揃ってます。。。


気に入ったのか、また乗ってます
勿論シングルライダー席で

丁度ウォーターワールドの時間だったので、
そのまま会場へ
これは娘も何となく覚えていたらしい
相変わらず楽しいショーでした


また休憩
私は暑さに負けて一杯だけ高級ビールを。
110分待ちのジョーズを素通りし


モンスターライブへ
前回は娘が小さかったので観なかったのですが、
噂通りこれも楽しいショーでした


あちこちでやってる路上パフォーマンスを見物したり


非日常的な街並みをゆっくり眺めてみたり


道に座ってチュリトスを食べてみたり


この後スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ジョーズなどに乗り、
気がつけば外はすっかり暗くなってました。


最後にハリウッドドリームに乗ろうと思ったのですが、
この時間でもまだ130分待ち。。。
今回は諦めました(^^;
ピーターパンのネバーランドを観て帰ろうと思っていたのですが、
風邪気味の娘も日頃から体力の無い嫁さんも少々疲れ気味。
のんびりショップを見てまわり、そのまま帰る事にしました。


ゲートを出て
二人ともかなり疲れた様子です(^^;
久々のUSJ、一日しっかりと遊ぶ事が出来ました。
普段は山やキャンプばかりなので、たまにはテーマパークもいいですね。
足が疲れてお金は気持ちよく消えて行きますけど。。。

それにしても平日なのでもう少し空いてるかと期待したのですが、甘かったです。
それでも娘は十分楽しんだようで、また行きたいと言ってました。

ちなみにこの日は運動会の代休で出かけたのですが。
パーク内で3組の知り合いに会いました。
みんな考える事は同じのようで(^^)

Back  Home
inserted by FC2 system