大引フカセ釣り

日時 場所 時間 釣り方 エサ
1995年2月4日(土) 大引、アシカ親 PM6:00〜PM4:00 フカセ釣り オキアミ

確かこの画像は・・・
大引に寒グレ釣りに出かけた時の画像だったと思う。

この日は3人でグレ狙いで大引に向った。
阪和道吉備ICで降り(まだ御坊までつながって無かったと思う)
途中のエサ屋でオキアミ6キロと集魚材、刺し餌を購入して上野渡船へ行き、1番船に乗ってオオクラへ上がったのだが、我々は最初に上がったにもかかわらず、後から降りてきた他の釣り師達に押しのけられて、あっと言う間に釣りやすいポイントは埋まった。
しょうがなく磯裏で肩を寄せ合って釣っていたのだが、釣れるのはオセン、赤ジャコ、オジサン、さらにタカノハまで釣れてしまい、この場所を見限る。
2時頃の船で磯代わりを告げると、アシカの親が空いているとの事で移動する事にした。
上がってみれば空いてはいたが、アシカの子との水道はまだ人がたくさん入っているので、一番反対側で3人並んで釣る事にした。
ここもあまり良くは無かったが、それでもハゲやカンダイなどが釣れてくる、先ほどの場所よりは期待が持てそうなので頑張って釣っていると、最後にこのチヌが釣れてくれた。
確か42か43センチくらいだったと思う。

娘と並べて写真

Back  Home

inserted by FC2 system