三方五湖

嶺南地方を代表する景勝地(観光地)三方五湖。
五つの湖がそれぞれ繋がり、そのまま海にも繋がっています。
湖の間を縫うようにエンゼルライン(有料)が走り、山頂付近まで行く事ができます。
但し、本当の山頂に行くには、さらに有料のリフトに乗ります。

このように湖から山頂までレインボーラインが走っています。
バイクでのツーリングもよく見かけます。
私も若い頃はバイクで来ました。



この日は天気が悪かったので、景色も今イチ 実際はもう少し見えるのですが


山頂かと思いきや、さらに有料リフト・・・
レインボーラインでも1000円払ってるのに・・・


せっかく来たのだからと、一応山頂まで。


ゴチャゴチャと色々ある山頂でした。 ここでも有料の願い事とか・・・
嶺南観光のトップバッターとも言うべき三方五湖。
確かに景色は綺麗で見る価値はあるのですが・・・
ちょっと俗化しすぎでは?
観光地はやはりどこも一緒です。
レイククルーズなどもありましたが、天気も悪いしまた今度。

Back  HOME

inserted by FC2 system