嶺南牧場


R27を小浜から若狭町方面に走ります。
若狭の観光案内ではお馴染みの場所なので、良い場所なら今度娘を連れて来たいと思い、
下見がてら覗いてみました。

まさに牧場!といった景色ですが、この日はあまり動物はいませんでした。
もっとコテコテの観光牧場を想像していたのですが、ちょっと雰囲気が違います。


駐車場、誰もいない・・・
後ろの建物が気になりますが、閉まっていたので不明。


あの赤い屋根の中に牛や馬はいるのかな? 綺麗なトイレ。
身障者用トイレもありました。
高電圧の柵。
普通にさわれてしまうんですけど・・・
今まで何も無かったのかな?


遊歩道の頂上。
案内図に「山頂」と書かれていたのでつい登ってみた。
山頂?から見た眺め。
既にあの建物まで歩く気力無し。


ヤギ発見。
牧場なので当たり前ですが。


牛発見。
牧場なので当たり前ですが。
いくら下見とはいえ、家族連れで賑わう観光牧場におじさん一人で行くのはどうかと思っていたのですが、その心配は無用でした。
それは人に出会わなかったから。
結局ここで出会ったのは、ヤギ2頭、牛3頭、人間0人でした・・・

Back  HOME

inserted by FC2 system