伊勢志摩エバーグレイズ


名称 伊勢志摩エバーグレイズ 公式HP  キャンプレポ  2007年8月現在の情報です、施設の値段等は直接御確認下さい。 
場所 三重県伊勢郡
交通 伊勢自動車道、伊勢西ICを降りて右折、約30分。
志摩スペイン村を目指して走り、その手前。
料金 レギュラーシーズンの一例

テントサイト
ベーシック 4400円
スタンダード 5400円
屋根付き 6000円
水道付き 6400円

キャビン
スタンダード 12800円
ウォーターフロント 13800円
ガーデンキャビン 13800円

トレーラーホーム
コンパクト 15800円
アメリカン 17000円
デラックス 25000円

その他、タイプや季節によって細かく分かれていますので、
詳しくは公式HPを参照願います。

施設 テントサイト
キャビン
トレーラーホーム
プール
ドッグラン
カヌー
パットゴルフ
レンタルサイクル
コインシャワー
家族風呂
コインランドリー
雑感 アメリカの雰囲気漂う、キャンプ場と言うよりもリゾート施設のような場所。
サイトのタイプは覚え切れない程あり、利用者のスタイルによって選ぶ事ができる。
子供が喜ぶ施設や遊具も多いので、キャンプ場内で退屈せずに遊べる。
料金は比較的高め。

伊勢西ICから30分程で到着し、志摩スペイン村にも車で10分程度。
周囲の観光や遊び場は豊富で、何日でも滞在して遊べそう。
キャンプ場の雰囲気はアメリカンスタイルで統一されており、一般的なキャンプ場とは少し様子が違う。
ドッグランがあることからも分かる通り、ペットに優しいキャンプ場で、ペット連れにはお勧め。
当然ペット連れのキャンパーも多いので、犬が苦手な人注意。
色々なイベントも常に行われており、夜のビンゴゲームが一番人気。
商品も結構豪華なものがあり、子供は喜びそう。
但し当たる確立は極めて低い。
場内施設は多様だが、力を入れている施設と、そうでない施設の差が大きい。
カヌー、ドッグラン、プールはかなり真面目に作ってある。
逆に、パットゴルフやレンタルサイクル、ドッグプール、家族風呂は、いかにもオマケで作りました感が漂う。
見かけ上の施設は多いが、あくまでもキャンプ場の付帯施設であって、本格的なレジャー施設では無いので、過度の期待は禁物。
(キャンプ場として考えたなら十分すぎるが)
宿泊日の前後に他の予約が入っていなければ、チェックインチェックアウトの時間が延ばせる「アーリーチェックイン、レイトチェックアウト」と言うサービスがある。
プラス1000円で利用可で、一見親切なサービスに思えるが・・・
考えてみれば、個人経営のキャンプ場では普通に無料で行われている事で、むしろ1000円必要な事が気になった。
施設の種類も多いだけに色々気になる部分も目につくが、家族連れには楽しいキャンプ場。
周囲の観光を絡めてもいいし、ここに滞在して遊ぶのも良し。
お勧めキャンプ場。

管理棟(受付兼売店)
マシュマロやハロウィングッズはあるが、普通のコンビニとはちょっと違う。
ジュース、アイスクリーム、調味料はあるが、それ以外は・・・
アメリカンに拘るものいいが、普通の品揃えの方が嬉しいかも。


キャンパーズダイニング
管理棟隣の施設。
イベントや朝食サービスなど、キャンプ場の中核施設。
この一角にシャワー、コインランドリー、家族風呂もある。
ペット可のスペースも用意されている。


テントサイト
この他に屋根付きや水道付など、タイプは多彩。
どのサイトにもバーベキューグリルとテーブルは備え付けられている。
テーブルは移動可
80〜100u程度だが、隣との仕切りは見ての通り。
日陰は全く無いので、屋根付きタイプ以外はタープ必須。



スタンダードキャビン
中には2段ベッドがあり、土足で入るタイプ。
ペット可だがリード必須。
目の前が(キャンプ場内の)道路なので、プライバシーはあまり無い。
トレーラーホーム フロリダ
ウォーターフロントタイプで、設備はコテージ並。
バス、トイレ、キッチン完備。


ガーデンキャビン
スタンダードキャビンと基本同じだが、周囲に柵があり、ペットはノーリード可
内部はベッドでは無く、靴を脱いで入る。


トレーラーホーム アメリカン
定員6人の、よくあるタイプ。
バス、トイレ、キッチン付き


サイト内の流し台
使い勝手は悪くない
場所によって色々なタイプがあるが、少し数が少なめに感じた。
レンタルサイクル
変わった自転車が幾つかあるが、コースも短いしあまり魅力は無い。
小さい子供は十分喜びそう。
30分500円。



プール
深い場所でも90センチくらいなので、小さい子供は安全。
プールサイドの木製デッキは滑りにくくて◎
500円でチェックアウトまで入り放題。



パットゴルフ
思った以上に小さかった。
全9Hで、1ラウンド200円。
ゴルフ好きのお父さんの暇つぶし程度。




ドッグラン
宿泊者は無料
これは真面目に作ってあり、なかなか良かった。



カヌー乗り場
1時間2000円。
家族みんなで乗れるのがいい。
池はあまり綺麗では無いが、結構楽しめた。


ドッグプール
プールではなく、池の一角を柵で囲っただけ。
あまりここで泳がせようと言う気にはならず、この時も誰も使用していなかった。


所々にある子供用の遊具。
小さい子供には嬉しい施設。


こちらはバスケットゴール
キャンプ場内に遊具は幾つかあるが、ボール遊びをする程のスペースは少ない


家族風呂
これはあまり使えない。
1日数組限定で、朝8時からの現地予約のみ。
連泊客以外は利用価値なし。(実質利用できない)
風呂も小さく、取ってつけたような施設。
この風呂を期待して行ってはいけない。


スタンダードキャビン ウォーターフロント
普通のキャビンとウォーターフロントの違いと言えば、
当然だが池に面しているか面していないか。
池に面している事が良いのでは無く、キャンプ場道路に面していない事が良い。
普通のタイプは目の前を車や人が往来するので、あまりプライバシー無し。
その点ここは比較的落ち着けそう。




Back  Home

inserted by FC2 system