ウッディパルわち


名称 ウッデイパルわち 公式HP 2004年7月現在の情報です、施設の値段等は直接御確認下さい。 キャンプ日誌はこちら
場所 京都府和知町下粟野
交通 和知町営のキャンプ場、川沿いのキャンプサイトと研修棟、コテージがある。
舞鶴道綾部ICから国道27号線を東へ約40分。
道の駅「和」と和知トンネルを抜けて府道12号線から51号線へ。
買出しは綾部市内にスーパー、コンビニあり。
料金 キャンプ
入場料一人200円、テント1000円、タープ1000円、他、施設利用料、駐車量等必要
コテージ
1棟12000+入場料、施設利用料
研修棟
一部屋6000円+入場料、施設利用料
施設 平屋建てコテージ(ロフト付き)2棟
2階建てコテージ2棟
研修棟(4室)
テントサイト、10〜20張り程度
シャワー1回200円
ビール、ジュースの自販機、公衆電話有り
小物レンタル有り
電源無し、ペット入場可
雑感 目の前を浅い川が流れる静かなキャンプ場。
オートキャンプはできないが、近くに車を置けるのでさほど不便は感じない。
木に囲まれて自然な雰囲気でキャンプができる。
区画が無いだけに、混んでいる時はかなり賑やかになるかも。
コテージは綺麗で掃除も行き届いていた。
キャンプ場内に遊べる施設は無いので、夏は目の前の川で遊ぶくらい。
水深は子供の膝くらいで、小さい子供も比較的安全。
川向こうに道路が通っているが、交通量は少ないのであまり気にならない。
同じく川向こうに民家が見えるので、雰囲気重視の人には好まれないかも。
かといって高規格キャンプ場でもない、デイキャンプの利用は多そう。

泊まった日が平日だったせいか、この日は他に一組だけしかいなかったのでゆったりと使えた。
混んでいる時はコテージとキャンプサイトが近い事もあり、賑やかになりそう。
ここのキャンプ場で一番気になったのは料金がわかりにくい事、HPではテント1000円と書いているだけだったが、タープを張れば別に1000円必要。
その他にも入場料等が必要で、結局親子3人で3600円だった。
決して高いという程の金額では無いとは思うが、もう少しわかりやすくして欲しい。
(オートキャンプでは無いので、人によっては高いと感じるかも)
トイレは水洗、男女別で綺麗に清掃されていた。
コテージ以外には風呂は無いが、1回200円のシャワーが有る。
あまり過剰な道具を持ち込むよりも、デイキャンプやシンプルなキャンプ向き。
桜の木が多く、目の前も綺麗な川なので、春の花見や初夏のホタル鑑賞キャンプには良さそう。
クヌギの木もあったようなので、もしかしたらカブトムシも取れるかも。

玄関、正面の建物が受付棟 平屋建て(ロフト付き)コテージ
2段ベッド×2、キッチン、UB、トイレ、洗面台、寝具、エアコン、食器、冷蔵庫有り
部屋は和室8畳+ベッドスペース+ロフト+テラス。
2階建てコテージ
内部は見ていないが、外観は平屋建てよりも古そう
研修棟1階のピロティ
ここに自販機、公衆電話、流しあり
研修棟入り口(2階)
1棟に4部屋あり、トイレは共同
キャンプサイト
開いているスペースに適当に
テント台も3台程ある 目の前の川、浅いので小さな子供の水遊びに良さそう
少しだけ遊具も サイト前の風景


Back  Home

inserted by FC2 system